【受付終了しました】ソーシャルビジネスがシフトする、新しい生き方、働き方 ~「シフトラボ」キックオフフォーラム
開催日時:2016年6月28日(火)19:00~21:00
申込締切:2016年6月24日(金)

6月28日、「シフトラボ」キックオフフォーラムを「3×3 Lab Future」で開催

社会的企業家を輩出するため、多様な生き方や働き方を体験し、社会的企業家とともに社会づくりに参画できるプログラムを提供する「シフトラボ」が6月1日にプレビューオープンいたしました。

社会的企業家とともに社会に参画し、ヒト・コト・マチを創る事業である社会的企業家イノベーション工房「シフトラボ」は、日本最大のソーシャルビジネス企業・団体の業界団体である一般社団法人ソーシャルビジネス・ネットワークと、ソーシャル・マーケティング専門のプロデュース・ファームである株式会社ソシオ エンジン・アソシエイツが運営しています。

「シフトラボ」が本格的に始動する2016年6月28日(火)に、概要発表会を「3×3 Lab Future」にて開催いたします。

lf_main

<実施概要>

日時:2016年6月28日(火)
・キックオフ・セッション:19:00~20:00(参加費無料)
・キックオフ記念パーティー:20:00~21:00(参加費:3,000円)

会場:3×3 Lab Future(東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・JXビル1階)
問い合わせ:株式会社ソシオ エンジン・アソシエイツ/シフトラボ事務局 (TEL:03-5775-7670)

<キックオフ・セッション・プログラム>
・一般社団法人ソーシャルビジネス・ネットワーク(SBN)代表理事より挨拶
・株式会社ソシオ エンジン・アソシエイツ 代表取締役社長より事業概要説明
・プログラムのご紹介:「シフトラボ」が展開するプログラムを、各担当フェローよりご紹介いたします。

〇海津歩常務理事より、障がい者雇用塾のご紹介

障がい者雇用塾 〜障がい者雇用によるダイバーシティの革新を学ぶ

〇植木力常務理事より、株式会社カスタネットでの一日仕事体験のご紹介

社会に良いことを仕事にする。想いとアイデアをカタチにする

〇鈴木亨理事、大場龍夫フェローより、自然エネルギーシフト塾のご紹介

自然エネルギーシフト塾~自然エネルギー活用による地域シフトのチャレンジを学ぶ

〇染谷ゆみフェローより、株式会社ユーズでの一日仕事体験のご紹介

【受付終了しました】世界の「環境の英雄30人」に選ばれた起業家と、東京を世界有数の油田にする

〇堤香苗フェローより、株式会社キャリア・マムでの一日仕事体験のご紹介

ママが活躍するイベント運営を現場で学ぶ

〇高津玉枝フェローより、フェアトレード塾のご紹介

フェアトレード・ビジネス塾

〇田村滿フェローより、砥意志プロジェクトのご紹介

【受付終了しました】砥意志(といし)のものづくりの現場を視察・体験し商品開発会議に参加してみませんか

〇林眞一フェローより、CHIGGOTALプロジェクトのご紹介

筑後のものづくりを地域活性に生かす「CHIGGOTAL(ちっごたる)」プロジェクト

新着記事
SHIFTフェロー
SHIFTプロジェクト
SHIFTメディア
新着募集メニュー
行動する
実験する
体験する

PAGE TOP